てぃーだブログ › Koko's favorites  › My favorites › Get You- Daniel Caesar ft. Kali Uchis

2021年10月14日

Get You- Daniel Caesar ft. Kali Uchis


最近Kali Uchisという
アメリカの女性シンガーの
曲が好きでよく聴いています。

Kaliはコロンビアにルーツを持ち、
スペイン語が堪能で
英語の楽曲だけでなく
スペイン語で歌った曲を
いくつもリリースしています。

この曲↓を聴いたことのある方も
多いのではないでしょうか?
一時期結構ショッピングセンターなどで
流れていました。



私は彼女のことを
知ってはいましたが
曲自体聴いたことがなく、
最近私の大好きなSZA
コラボした曲、
"fue mejor"を聴いてから
彼女にハマり最近では
毎日聴いています😍



この曲は半分以上スペイン語で
歌われていて、しかもSZAまで
スペイン語で歌っている
(SZAのスペイン語が可愛い😍)という
貴重な楽曲なんです!

スペイン語なので全く歌詞の
内容が分からず、英語の歌詞を
見てなんとなく意味を掴んだのですが、
スペイン語ってやっぱり良いですね〜。

私昔からスペイン語とイタリア語に
憧れがあって、機会があれば
習って話せるようになりたいなと
思ってきました。
(いつか行動に起こさねば💦

Kaliの歌うスペイン語の歌詞や
発音が心地良くて最近
真似して歌ってるんですが、
やっぱり口が回らなくて
難しい…!

でも本当に素敵で毎日
何回も聴いています。

そしてこのfue mejor以外に
毎日聴いているのが一番上の
Daniel Caesarとコラボした
"Get You"。

Danielは以前ブログ
Best Partが好きで
聴いています〜とご紹介しましたが、
なんとこのGet Youは
Best Partと同じアルバムに、
それも前後に収録されている
楽曲なんです😳

あれだけBest Partを
聴いていたのに、
YouTubeのおすすめ欄に
この曲が何度も上がっていたのに
出会わなかったのが不思議なくらい🤔

このGet Youは男女の関係で、
詳しい内容は日本語訳のサイト
見ていただきたいのですが、
私はこのフレーズが印象的で
好きでよく口ずさんでいます。

"Who would've thought 
I'd get you?"
君を手に入れることができるなんて
誰が想像しただろう?

仮定法を用いた表現を使うくらい、
きっとずっと好きで思い続けていた
相手を振り向かせられたことが
嬉しかったのかな?とその歌詞を
聞きながら想いを馳せていました。

Danielの綺麗で落ち着いた
歌声とKaliの歌声が
凄く合っていて素敵な曲です。

秋の夜長に合いそうな
曲だな〜と私は勝手に
思っています🙂

ぜひ聴いてみてくださいね。





同じカテゴリー(My favorites)の記事
デジタルデトックス
デジタルデトックス(2022-03-01 11:04)

今日からメガ割
今日からメガ割(2022-02-25 07:39)

最近手放せないもの
最近手放せないもの(2022-02-24 10:56)

No Such Thing
No Such Thing(2022-02-23 10:11)

令嬢アンナの真実
令嬢アンナの真実(2022-02-21 10:37)

作ってみました〜
作ってみました〜(2022-02-20 11:31)


Posted by Koko's English at 07:44 │My favorites