てぃーだブログ › Koko's favorites  › 2020年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年03月31日

Bye Bye Ronda


昨日は旧Rondaの掃除が終わり、
New Rondaでは1日に向けた
開店の準備を進めています🙂

4月はイースターがあるので
イースターのデコレーションをしたり
とっても可愛いお店になっています💗
どうぞお楽しみに〜!

昨日Rondaで最後の荷物を
運んで写真を撮ろうと部屋を見たら
当たり前なのですが、
以前のロンダには物がなくなって
棚や物が無いとこんなに広くて
静かな感じになるのかと思うと
少し寂しくなりました💧

私は途中からの参加でしたが
2年間あのRondaで
お仕事ができて
本当に良かったです。
ありがとうございました!

New RondaとKyoko's English
共々これからもどうぞよろしく
お願い致します🙇‍♀️

⭐お知らせ🌟

Rondaはキャッシュレス・
消費者還元業者に選ばれたので、
10月1日〜2020年6月30日まで
Ronda店内のAir Pay
クレジットカードかPayPayで
お支払いただいた方のみ、
ご利用金額の5%が
キャッシュバックされます✨

金額が大きければ大きいほど
Ronda店舗内での
キャッシュレス決済
(クレジットカード払いやPayPay)
の方がお得になります。

銀行払いやホームページの
PayPal経由/ 店内で現金で
お支払いただくと
キャッシュバックは
適用されませんので
ご注意くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。






  

Posted by Koko's English at 07:38Kyokos English

2020年03月30日

ひょっこりさん



窓辺から見えるミッキーと
マシュマロマンがひょっこり
覗いているのが可愛いですよね。

この2匹、苦楽園の駅から
夙川に向かって歩くときに見える
窓に置いているんですよ〜。

しかもNaokiさんが前に作ってくれた
インスタフレームから覗いているので
ある意味インスタ映え(?)スポットかも😝

New Rondaは
既に注目されているみたいで
昨日は初めてのお客様が
少しだけお店を見に来られていました☺

1階はおもちゃ箱のような
ポップで可愛い雰囲気のお店で、
2階は落ち着いたリラックスできて
トリートメントにはピッタリの
空間なので、1階と2階では雰囲気が
ガラッと変わるんです。

どちらも素敵なので早く
実際に見ていただきたくて
ウズウズしています💫

さぁ今日は1日に向けた
細かい準備を今から始めて行きます!

みなさま Have a good day! 

⭐お知らせ🌟

Rondaはキャッシュレス・
消費者還元業者に選ばれたので、
10月1日〜2020年6月30日まで
Ronda店内のAir Pay
クレジットカードかPayPayで
お支払いただいた方のみ、
ご利用金額の5%が
キャッシュバックされます✨

金額が大きければ大きいほど
Ronda店舗内での
キャッシュレス決済
(クレジットカード払いやPayPay)
の方がお得になります。

銀行払いやホームページの
PayPal経由/ 店内で現金で
お支払いただくと
キャッシュバックは
適用されませんので
ご注意くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。





  

Posted by Koko's English at 11:45Kyokos English

2020年03月29日

夙川に桜が咲きました!


今日も朝から引越し作業をしていました。
もうほとんどRondaには物が
残っていなかったのですが、
最後に入れるちょっとだけ重い物が
いくつか残っていたので
それをNew Rondaへ
持って行きました🙂



上の写真は数日前に撮ったのですが、
夙川は徐々に桜🌸が咲き始め
大体五分咲きくらいには
なってきたかな〜?

そうそう私のデスクからは
夙川の景色が見れるんですが
この時期は桜が綺麗に見える
ベストスポットになるんです。

ブログを書きながら窓から
桜が見えるというなんとも
贅沢な時間を過ごしております☺
幸せだな〜。

New Rondaでたくさん仕事が
できるように頑張ろう!

ではではみなさま今日も素敵な1日を✨

⭐お知らせ🌟

Rondaはキャッシュレス・
消費者還元業者に選ばれたので、
10月1日〜2020年6月30日まで
Ronda店内のAir Pay
クレジットカードかPayPayで
お支払いただいた方のみ、
ご利用金額の5%が
キャッシュバックされます✨

金額が大きければ大きいほど
Ronda店舗内での
キャッシュレス決済
(クレジットカード払いやPayPay)
の方がお得になります。

銀行払いやホームページの
PayPal経由/ 店内で現金で
お支払いただくと
キャッシュバックは
適用されませんので
ご注意くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。







  

Posted by Koko's English at 11:54Kyokos English

2020年03月28日

デスクできました!


今日の仕事終わりにRondaに行ったら
私のデスクができていました!

 Hiromiさん、Naokiさん、
Yummyさん
ありがとうございます🙇‍♀️

デスクに引越しで片付けていた
マグネットやストレージの箱などを
また出して飾ったら、
同じ物を置いてるのに
このデスクも全然違う
雰囲気になったんです👏

今までも可愛かったんですが
ライトなどのおかげで
より可愛く、しかも映える
デスク&雑貨になりました💖
魅力が最大限に
発揮されてる感じ🥰

デスク上のライト💡
コンセントなどの関係上、
今までとはライトの位置を
少し変えたのですが
今の方が収まりが
いい感じがします。

しかも隣のパロットの
ネオン管がデスクの雰囲気と
ピッタリなんですよね〜😍

New Rondaも以前の
Ronda同様、
夜は雰囲気が変わって
ネオン管がパッと映える
お店になることが分かりました。

でもその映え方が以前とは
だいぶ比べられないくらい
もっと良くなってるんです😳

これからRondaの色んな顔が
見れるので楽しみです❣

⭐お知らせ🌟

Rondaはキャッシュレス・
消費者還元業者に選ばれたので、
10月1日〜2020年6月30日まで
Ronda店内のAir Pay
クレジットカードかPayPayで
お支払いただいた方のみ、
ご利用金額の5%が
キャッシュバックされます✨

金額が大きければ大きいほど
Ronda店舗内での
キャッシュレス決済
(クレジットカード払いやPayPay)
の方がお得になります。

銀行払いやホームページの
PayPal経由/ 店内で現金で
お支払いただくと
キャッシュバックは
適用されませんので
ご注意くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。





  

Posted by Koko's English at 07:43Kyokos English

2020年03月27日

引越しって大変!


昨日Rondaの引越し作業を
朝から夕方までしていました。

昨日はRondaからアウトドア用の
リアカーを使って棚や椅子などを
運んだのですが、
3階から下に家具を下ろすまでが
本当に大変!

リアカーに置いてしまうと後は
楽なんですがとにかく
階段を棚を持って降りるのが
大変でした😵

本当に
何回旧Rondaと
新Rondaを往復したか
分からないくらい
移動しましたよ〜💨

Rondaのインスタや
プライベートのインスタの
ストーリーに新Rondaを
あげたら
「苦楽園にこんな
おしゃれなお店があるの〜!?」
と言ってもらえたり、
お散歩している人が
「なになに? 何のお店?」
という感じで興味を持ってもらえたり
嬉しかったです💗

あ、今窓辺がイースターの
デコレーションで可愛いんですよ〜🐣


今までのRondaと
同じ家具を置いてるんですが
お店が違うと雰囲気が
ガラッと変わるので、
今までのお店に来られた方が
4月に来られたらかなり
びっくりされると思います🙂
それくらい本当に全く違う
お店のように見えるんです。

早くRondaで仕事がしたいな〜!

それではみなさま今日も
素敵な1日を🌟

⭐お知らせ🌟

Rondaはキャッシュレス・
消費者還元業者に選ばれたので、
10月1日〜2020年6月30日まで
Ronda店内のAir Pay
クレジットカードかPayPayで
お支払いただいた方のみ、
ご利用金額の5%が
キャッシュバックされます✨

金額が大きければ大きいほど
Ronda店舗内での
キャッシュレス決済
(クレジットカード払いやPayPay)
の方がお得になります。

銀行払いやホームページの
PayPal経由/ 店内で現金で
お支払いただくと
キャッシュバックは
適用されませんので
ご注意くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。





  

Posted by Koko's English at 07:28Kyokos English

2020年03月26日

New Rondaへの移転作業


昨日からNew Rondaへの
荷物の移動が始まりました。

私は別の仕事で参加できなかったのですが
今日と日曜、月曜日と火曜の
仕事終わりは参加して
手伝う予定です💪

夕方くらいに昨日Rondaに行ったのですが
ライトの感じやお店の雰囲気が
とても素敵で、今までにない
Rondaの雰囲気になってました💫

ちなみにRondaは右側の
棟です😼

お隣はカフェでそのカフェに
飾っている"Open"のネオンと、
Rondaの窓際にある
今回写真には写っていないのですが、
右側の大きな窓辺に飾っている
ミッキーのぬいぐるみが
驚くくらい雰囲気とあっていて
本当に今までに無いくらいに
ネオン管がピタッとハマっている
感じでした👏

2階も素敵でそこから見える
景色も素晴らしく、
4月1日がますます楽しみになりました✨

夙川の桜🌸も少しずつですが
咲いてきているので、
1日にはきっと綺麗に咲いているんでしょうね〜!

お散歩がてらどうぞNew Rondaに
お立ち寄りくださいませ💁‍♀️

⭐お知らせ🌟

Rondaはキャッシュレス・
消費者還元業者に選ばれたので、
10月1日〜2020年6月30日まで
Ronda店内のAir Pay
クレジットカードかPayPayで
お支払いただいた方のみ、
ご利用金額の5%が
キャッシュバックされます✨

金額が大きければ大きいほど
Ronda店舗内での
キャッシュレス決済
(クレジットカード払いやPayPay)
の方がお得になります。

銀行払いやホームページの
PayPal経由/ 店内で現金で
お支払いただくと
キャッシュバックは
適用されませんので
ご注意くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。





  

Posted by Koko's English at 08:43Kyokos English

2020年03月25日

お風呂でのんびり



最近Rondaの引越しと
もう1つのお仕事でバタバタして
忙しい毎日を過ごしています。

オーストラリア人で
今韓国で働いているAに
今どうなっているのか気になって
連絡を取ったら、
もう1ヶ月仕事がなくて
ずっと自宅に居てたよ〜と
言っていました。

オーストラリアは人が集まることを
できるだけ避けるために
ボンダイビーチを閉鎖したり
学校は開いているけれど、
できるだけ自宅にいるよう
要請が出たりと日本以上に
大変な状況が続いているそうです。

早くコロナが終息することを
願うばかりです。

最近、特にこの1週間は
本当に忙しいので
いつもより少し長めに
お風呂に入るようにしています。

お風呂に入ると1日の疲れが
す〜っと取れて体が自然と
リラックスできるので
大好きです♨

プレゼントで貰ったり
自分で買った中でも
Hiromiさんのバスソルトは
一番好きで
よくお風呂に入れています🙂

その中でもいちばんのお気に入りで
香りも良くて温泉に入っているような
気分になれます☺

お風呂に入れて肌に触れるものなので
やっぱり自然由来の成分で
できているのが一番ですよね〜。

Hiromiさんのは香りも材料も
良いのでお気に入り🥰
いつものバスタイム🧼
ちょっと贅沢な時間に変わりますよ〜!

そういえば前に京都茂丸で
このバスソルトを販売していた時に
フランス人の方が凄く興味津々に
温泉バスソルトについて
聞かれていました😉
温泉のマークを見て
興味を持たれたみたいです。

日本の温泉文化がどんどん世界中に
広まっているのを実感した
瞬間でした。

またお引越しで疲れた日の
夜は温泉バスソルトを
お風呂に入れてのんびりしよう😚

New Rondaでも
バスソルトご購入いただけると
思うので、詳しくはHiromiさんまで
お問い合わせくださいませ❣

Ronda移転オープンまで1週間!
頑張ります💪
まだ時間に余裕が
ございますので、
どうぞご予約くださいませ🙏
当日飛び入り参加も可能ですよ〜。

⭐お知らせ🌟

Rondaはキャッシュレス・
消費者還元業者に選ばれたので、
10月1日〜2020年6月30日まで
Ronda店内のAir Pay
クレジットカードかPayPayで
お支払いただいた方のみ、
ご利用金額の5%が
キャッシュバックされます✨

金額が大きければ大きいほど
Ronda店舗内での
キャッシュレス決済
(クレジットカード払いやPayPay)
の方がお得になります。

銀行払いやホームページの
PayPal経由/ 店内で現金で
お支払いただくと
キャッシュバックは
適用されませんので
ご注意くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。





  

Posted by Koko's English at 08:17ひとりごと

2020年03月24日

お引っ越し準備中2


Rondaで新店舗へ向けた
お引っ越し準備は着々と
進んでいます。

私も昨日自分のデスクにあった
テキストや必要書類、
ぬいぐるみなど全てダンボールに
詰めてパッキングを終えました。

前にも書いたように昨年末の
大掃除でだいぶ机の中も
整理していたので、
本当に物が少なくダンボール
1箱で済みました🙂

Rondaの棚に飾っていたものは
ひとまず自宅へ持って帰りますが
もしスペースがあれば
飾りたいなぁと思っています。

こうやってパッキングした
段ボールの中を見たら
まるで小さい子が引っ越すときの
中身みたいで笑っちゃいました😂

ぬいぐるみだけでも3つもあって、
他にも見た目が可愛い
キャンディーストレージの
ボックスやオレンジバード
置物などなどちょっぴり
子供っぽいグッズがたくさんで
自分でもびっくり😂

またNew Rondaに行ったら
置く物もちゃんと考えて
雰囲気を少し変えようかな🤔

そして昨日はパッキングの他にも
転送届を出したり
住所をネットで変更したり
新しい店舗に置く
パンフレット作成をしたりと
結構忙しい1日でした💦

そうそう、Hiromiさんが
新しいメニューを追加したそう。
こちらではPayPayの登録方法など
レジなどのデジタル面を
サポートする内容となっています。
SNS活用に関しては私が
担当させていただきます😉

SNS講座はデジタルネイティブ世代の
Kyokoが講師として色々な情報を
お教え致します。

もうすぐ4月で新しいことを
始めるにはぴったりの季節🌸

少しでもデジタル化すると
手間が省けて
本当に便利になるので、
もし今のアナログを
デジタルにしたいなぁと
思ってらっしゃる方はぜひ!

⭐お知らせ🌟

Rondaはキャッシュレス・
消費者還元業者に選ばれたので、
10月1日〜2020年6月30日まで
Ronda店内のAir Pay
クレジットカードかPayPayで
お支払いただいた方のみ、
ご利用金額の5%が
キャッシュバックされます✨

金額が大きければ大きいほど
Ronda店舗内での
キャッシュレス決済
(クレジットカード払いやPayPay)
の方がお得になります。

銀行払いやホームページの
PayPal経由/ 店内で現金で
お支払いただくと
キャッシュバックは
適用されませんので
ご注意くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。





  

Posted by Koko's English at 07:50Kyokos English

2020年03月23日

SNS活用講座始めました



よくRondaのインスタで
ショップ機能を使って投稿してると
それってどうやるの〜?教えて欲しい!と
聞かれることが多くなり、
この度Kyoko's Englishで
SNSの活用講座を始めることにしました🎊

このSNS活用講座とは
ビジネスを最近始めた方や
SNSを使って商品を販売・宣伝したい方を
対象とした講座で、
全3回を予定しています。

ご自身のホームページと
パソコンとタブレット端末か
スマホをお持ちの方が
受講できます。

3回以上講座を受けたい方と
ホームページ作成も一緒にしたい方は
別途料金がかかりますが
フレキシブルに
対応させていただきます👩

自慢では無いのですが
フェースブックやインスタグラムの
ショップ機能がそこまで日本で
浸透する前にRondaアカウントで
既にこの機能を使って
投稿していたんですよね😎ふふふ

フェースブックはまだ簡単に
リンクを貼ってホームページなどに
飛ぶことは簡単なのですが、
インスタは今でもキャプションから
URLをコピーすることができないので
インスタでの宣伝って意外と難しいんです。

でもショップ機能ができたら
直接投稿からホームページに
誘導できるので物凄く便利!

今は昔と違ってブログやSNSなど
無料で自分の仕事を宣伝できる
媒体があるから本当に良いですよね。

インスタやフェースブックなどは
物販だけでなく自分の講座や
ワークショップもショップ機能を
使って宣伝できるので、
色んな職種に対応していて
便利で有難い存在🙏

このネットのある時代に起業できて
本当に良かったなぁと
日々感じています。

便利で使えるツールを
どんどん活用していきましょうね!

Rondaでもオンラインでも
受講可能です。
お問い合わせはこちらからどうぞ🙌

⭐お知らせ🌟

Rondaはキャッシュレス・
消費者還元業者に選ばれたので、
10月1日〜2020年6月30日まで
Ronda店内のAir Pay
クレジットカードかPayPayで
お支払いただいた方のみ、
ご利用金額の5%が
キャッシュバックされます✨

金額が大きければ大きいほど
Ronda店舗内での
キャッシュレス決済
(クレジットカード払いやPayPay)
の方がお得になります。

銀行払いやホームページの
PayPal経由/ 店内で現金で
お支払いただくと
キャッシュバックは
適用されませんので
ご注意くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。






  

Posted by Koko's English at 08:19Kyokos English

2020年03月22日

GWお楽しみに〜!


Rondaのインスタを見返していたら
去年のGWに京都茂丸商店で企画した
イベントの投稿を見つけました。

このイベントはYummyさん、
Hiromiさん、Naokiさん、
そして私たちが毎日入れ替わりで
それぞれの催しを10日間毎日
開催するという企画でした⭐

私はYummyさんとコラボして
英語に対する苦手意識を少しでも無くして
そして英語って楽しいな〜と
思えるようになる
"Bye Bye& Hello English"をしたり、
アメリカンなスナックを食べながら
映画を観るKoko's Movie Theater
企画したりと本当に楽しい大型連休でした💖

そしてそして今年はなんと
New Rondaで
同じようなちょっとした催しをすることが
ほぼ決まりました〜👏

まだ引っ越しもしていませんし
まずは4月1日の
移転オープンのことがあるので
これから詳細などを決めて
発表しますが、
私はKoko's Movie Theater📽
第2弾をする予定でいます😍

以前上映したLegally Blondeに加え、
新たな映画なんかも上映しようかな〜と
考えています。

発音が綺麗で観てるだけで
ワクワクして楽しい気分になる
映画をピックアップしますよ〜💞

GW期間中も上記の催しに加えて
その他のレッスンなどの
受講も可能ですので、
ぜひお気軽にお越しくださいませ❣

また詳細が決まりましたら
インスタやブログで発表いたしますので
どうぞお楽しみに〜💜

⭐お知らせ🌟

Rondaはキャッシュレス・
消費者還元業者に選ばれたので、
10月1日〜2020年6月30日まで
Ronda店内のAir Pay
クレジットカードかPayPayで
お支払いただいた方のみ、
ご利用金額の5%が
キャッシュバックされます✨

金額が大きければ大きいほど
Ronda店舗内での
キャッシュレス決済
(クレジットカード払いやPayPay)
の方がお得になります。

銀行払いやホームページの
PayPal経由/ 店内で現金で
お支払いただくと
キャッシュバックは
適用されませんので
ご注意くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。




  

Posted by Koko's English at 08:26My favoritesKyokos English