てぃーだブログ › Koko's favorites  › ひとりごと

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年02月28日

日々を大切に



最近時間が経つのが異様に
早いような気がします。

Rondaに着いてブログを書いて
事務仕事をしたりインスタ
最新のRondaの様子を
アップしたり、そして絵を描いて
それをOpenSeaなどに載せる。

他にもやることはありますが
色々その日やるべきことを
淡々とこなしているだけで
1日が終わっているから
本当にびっくりです。

「え!もうこんな時間!?」と
言っていることもしょっちゅう。

凄く忙しくはないけれど、
何かと用事が多く
バタバタした日々を
過ごしています。

帰ってからはお金の勉強と
残った時間で高山なおみさん
本を読んだりNetflixを観て就寝。

昔は夜遅くまで起きれていましたが
最近はもう11時になると
自然と瞼が重くなって
眠くなるので12時前には
寝ています。

やっぱり遅寝遅起きをしていた頃は
肌も荒れがちでしたが、
ここ数年は早寝を心がけているので
肌荒れが少なくなったような
気がします。
(まぁスキンケアを変えたのも
ありますが😉

変わり映えのしない毎日ですが
それでも毎日暖かいお布団で
眠れて、暖かく平和な中
日々を過ごせることって
本当に幸せなことだなぁと
ニュースを見て思いました。

日々大切に生きていかないと
いけませんね。

昨日ブログで少し触れた
売上の一部を寄付する件ですが、
UTの対象商品を今作成中ですので
もうしばらくお待ちくださいませ。

ユニクロから承認がおりましたら
またすぐにブログでお知らせしますね!



[Qoo10] 公式_『10周年の春』限定パッケージ_魔

WWW.QOO10.JP
  

Posted by Koko's English at 07:36ひとりごと

2022年02月27日

私にできること


コロナが少し落ち着いたかと
思うとロシアのウクライナ侵攻が
始まり、世界中が落ち着かない
不安な日々を過ごしていますね。

連日のウクライナの報道を
見て詳しいことは私は
分からないけれど、
でもウクライナの為に
何かしたい!と日に日に
強く感じ、今朝ユニセフを
通して寄付をしました。

ユニセフ ウクライナ緊急募金は
こちらからどうぞ。

楽天の三木谷さんが
「僕たちにできることは
限られていますが、
家族と相談して10億円を
ウクライナに寄付することにしました」と
Twitterで発表されました。

私も三木谷さんのように
凄く大きな金額の寄付は
できませんが、少しでも
ウクライナで今危機に
直面されている方の
お役に立てればと思い
寄付致しました。

ウクライナ大使館も
寄付を以下の口座から
受け付けされているそうです。


早ければ明日以降の
発表になりますが、
私の商品を
購入してくださった売上代金の
一部をウクライナへの
寄付にしたいと考えています。

また詳細が決まり次第
ブログでお伝えしますね。

早く全ての情勢が
落ち着き、平和な世界が
来ることを心の底から
願うばかりです🕊

  

Posted by Koko's English at 10:57ひとりごと

2022年02月26日

共振する


先日いつもお世話になっている
先生のところに行った時に
面白い話を教えてもらいました。

人間というのは知らずのうちに
波動を発していて
その波動はそばにいる人に
影響して共振する。

それは良い波動を発している時なら
良いけれど、低いネガティヴな
波動を発している時は
低い方に引きずられて
共振する傾向にある
というものです。

私は特に影響されやすいそうで
ちょっとヘビーな話を聞いたりすると
それを貰いやすいから
気をつけた方が良いよ〜と
教えてもらいました。

これって確かにそうだな〜と
思うのがネガティヴな
エネルギーを自分が出してる時は
周りを疲れさせてしまうし、
他人が出してる時は
結構自分がスポンジみたいに
吸収して自分まで疲れてしまうことが
あるな〜と思いました。

カーダシアン一家の私の大好きな
クロエは共振することを
本能的に悟っているのか、
自宅にネガティヴなエネルギーを
発する家族や友人知人が来たら
「私の家ネガティヴな
エネルギーはいらない!」
と言ったりセージを焚いて
浄化したりしていました。

この共振を最近
凄く体験したことが何度かあって、
これはネガティヴな意味では
ないのですが私が先日
SNSを整理した、断食したと
ブログで書きましたが
実は同じ時期くらいに
私の友人数人もインスタを
やめたりSNSを休んだりすることを
決めて実行しているそうなんです😳

私がやめたことは別に
言っていなかったのですが
友人と話していたらふと彼女が
「そういえばインスタって
疲れるしアカウント消して
アプリもアンインストールした」と
言ったんです。

それで「私も実は〜」と話し始めたら
他の友人も私ももうやってないと
言い始めて結果SNSから
距離を置くという共振が
一定数で起こっていたことが判明😲

やはりメンタルヘルスを
保つためにも自分にとって
ストレスであるものを遠ざけるのって
大切だね〜と話していて、
その共振の輪が自分だけでなく
かなりの人数にまで影響していたことが
面白かったですし、共振の凄さにも
感動しました。

他にも私が今したいなと
思っていることが実は他の友人も
かなりの人数で同時期に思っていて、
最近はこのことを会ったら
ずっと話しています。

一人は早速行動に移したので
その共振がそろそろ私の
ところにも来るかな〜と
思っています。

共振の力は強いので
それをネガティヴな方で
利用するのではなく、
ポジティヴな方に利用すれば
自分も周りも幸せになるので、
早速私もポジティヴな
エネルギーを発せられるように
気持ちを高めていきたいと
思います😤






[Qoo10] 【Best】CICA デイリー スージン

WWW.QOO10.JP
  

Posted by Koko's English at 09:51ひとりごと

2022年02月22日

2022年2月22日の日


2月もあと1週間ほどで
終わってしまいますね〜。
2月は閏年を除いて
28日までしかないので
毎年あっという間に
過ぎ去っていく感じがします。

2月はRondaで
バレンタイン内覧会や
ニット作品の展示会があり、
他には確定申告などの
準備や提出で気が付いたら
22日になっていたという
感じです🙂

確定申告は今年から
iPhoneがマイナンバーカードを
読み取るカードリーダー
代わりになってくれたので
より簡単にカードとスマホを連携して
申告できて便利で凄く
良かったです。

前までならカードリーダーを
買わないといけなくて、
しかもこのリーダーが
鈍くてなかなかカードを
読み込まずイライラ…😅

それがスマホだと一発で
簡単に読み取ってくれるので
本当に有り難かったです。

話は変わりますが今日って
2022年2月22日と
ゾロ目が続く日ですね!

私はエンジェルナンバーとか
あまり信じていないのですが
一説によると222は
「これまでが続いたことが根付き、
繋がりが生まれている or 
努力が報われる」ことを
示すメッセージだそう。
よむしるより)

今まで続けてきたことといえば
私の場合ブログで、
ここ数ヶ月単位で言えば
お金の勉強なのですが
そのことが何かに繋がってくれたら
私としてはかなり嬉しいです。

そういえばキムカーダシアンや
パリスヒルトンは
エンジェルナンバーでも
特に"1111"という数字を
大切にしているみたいで、
キムはしょっちゅう
11時11分の時の
ロック画面のスクショを
インスタのストーリーに載せたり、
パリスはグローバルな
メディアのプラットフォームの会社を
立ち上げた際の社名を
"11:11 Media"にするくらい
大切にしているみたいです。

ちなみに1111は非常に強い
強運を示すナンバーだそう。

あとキムの妹である
カイリージェンナーも
最近男の子を出産したのですが
それがなんと2022年2月2日!

この日も2がたくさんで
なんだか縁起の良い感じの日ですね。


数字の持つ力は強いので
やっぱりエンジェルナンバーって
大切なのかなと、
今ブログを書いて思いました。

今日はなかなか揃わない2が
これだけたくさん集まる日なので
どんな1日になるのか気になります。
良い日になりますように〜!





[Qoo10] キルカバークッションファンデ集め(アンプ

WWW.QOO10.JP
  

Posted by Koko's English at 07:39ひとりごと

2022年02月17日

終わりました!


昨日無事確定申告を提出することが
できました!
今年で4年目の申告、
e-taxにしてからは2年目で
例年に比べて正確に
早くできるようになって
良かったです。

そして昨日は欲しかったものが
手に入ったら行きたかったところに
行けたりと自分にとってご褒美の
1日でした!

また詳しくブログに書きますね。

楽しい1日も過ごせましたし
また今年度も頑張って
いかないとですね。

それでは皆さま今日も素敵な1日を!  

Posted by Koko's English at 07:47ひとりごと

2022年02月07日

不思議な夢


最近不思議な夢をよく見ます。
夢って直近で身の回りで
起きた出来事が機縁して
見ることが多かったのですが、
最近はそれに関係なく見ることが
多いです。

特に多いのが映画やドラマを
1本丸々夢の中で見ていることが
多く、エンドロールまで
見ているので起きた時に
疲れていることもしばしば…😅

こないだはゾンビ映画の中に
自分も入りつつ、でも半分は
観客としてその映像を眺める
変な夢でした。

あとは地下鉄やエレベーターで
人に追いかけられる夢とか💦

だからか起きた時、非常に
疲れていてしんどかったです。

あとエレベーターが
ジェットコースターのような
役割を担っていて、
数日前は下の階に行くのに
思いっきりエレベータが
動いて立ったり座っているのが
怖いくらいの下がり方をする
エレベーターに乗っている。

また昨日は逆に小さな
エレベーターに定員以上の
人が乗ってきて
ぎゅうぎゅうの中、
上の階に用事があった私は
ジェットコースターに
乗っている時同様
椅子に座りながら
勢いよく直角に動く
エレベーターにビビりながらも
5階に行くという不思議な夢を
見ました。

でも幻想的な夢も見て、
一昨日は星一つない夜空に
綺麗な満月が浮かんでいて
その下の湖は夜空で黒く見える。

その湖の真ん中だけなぜか
水に沈みながらも歩ける
ガラスの歩道があり、
ビビりなのに向こう岸まで
そこを通って行こう!と
思って通る夢を見ました。

その世界は怖くもあり
どこか幻想的で、
イメージとしては
「ハウルの動く城」で
ハウルが幼少期過ごした
場所でしょうか?

でもそことは全く異なる感じで
とにかく不思議な夢でした。

今までは夢って起きたら
すぐに忘れていましたが
最近は鮮明に夢を覚えています。
これって眠りが浅いって
ことなんでしょうか?

でもせっかく夢を見るのだから
もっと楽しく明るい夢を
見たいです。

今日の夜は楽しい夢を
見られることを願って
寝たいと思います😂






[Qoo10] 大好評お選び3個セット ヨッポギ即席カ

WWW.QOO10.JP
  

Posted by Koko's English at 10:31ひとりごと

2022年02月04日

NFTを始めて


昨日一人経営者会議をしました。

去年初めて会議をして
自分がどうしたいか、
実際に行動を起こすか
分からないけれど
とにかく気になることを
つらつら書き出してみたら
結果半分くらいは実際に
行動に移していたことが
分かったので、今回も
ちょっと難しいかなと
思うことまで書いてみました。

頭の中に浮かんだ単語まで
訳の分からないまま
とりあえず書き留めました。

去年もそうやって書いてたことが
道筋になって今現在に
続いているので、その声は
無視できないなと思ったんです。

まぁそれが形となるか否かの
答え合わせを年末にできるのが
今から楽しみです🙂

さて先日アカウントを
開設したNFTですが
まだ販売には至っていません。

今すぐにでも販売したい
気持ち半分、でもやっぱり
新たな分野なので
どこか慎重になってしまう
私がいるんです。

本当にあとちょっとで
そこに辿り着けるのに
まだ自分の中でGOサインが
出ないので、出品販売は
まだ少し先になるかなと
思っています。

このNFTを始めるまでも
何度かやろうかなと
思ったのですが、
自分の中でまだ準備が
整っていなかったので
実は何度か機会を
見送っていました。

見送ったけれども
今日はアカウント開設できそうと
思った日には色んな手続きをして
無事開設までには至りました。

開設までできているので
あとは販売だけで
手間のかかる部分は
乗り越えたので、
あとはのんびり楽しく
"仮想"の世界を楽しみたいと
思います。

やっぱり焦って物事を
進めたくないし、
どうせやるなら楽しい!と
思ってやりたいんですよね。

私は何をするのも心の声を
大切にしていて、
今がチャンスだと
分かっていてもやっぱり
心の声と違う行動はしたくない。

声と違う行動をすると
苦しいし辛いだけになるので
それはやっぱり避けたい。
気になる!やってみたい!と
思ったものを
嫌いになりたくないので。

多分もう少ししたら
私の中でもGOサインが
出ると思うので、
その時になったら
販売に出して
デジタルアートの世界を
研究&堪能したいと思います🙂

P.S. 上のイラストは最近新たに
描き下ろしたものです。

線もヨタヨタしてて
不安定感が否めませんが
そこも私らしくて良いかなと
勝手に解釈しています😂

「完全な不完全」
"Perfectly Imperfect"が
あっても良いですよね。

NFTも完璧を求めず
自分のペースで進めていきたいと
思います🤪









[Qoo10] [100枚 2960円] 韓国正規品 S

WWW.QOO10.JP
  

Posted by Koko's English at 07:34ひとりごと

2022年02月03日

バレンタイン


Rondaのウィンドウは14日まで
バレンタイン仕様になっています🍫

ハートモチーフの雑貨や
リップを抱えたカバ、
キューピッドのイラストや
タロットカード。
バレンタインの甘くて
可愛いアロマなど
バレンタインがいっぱいの
ウィンドウです💗

海外のチョコレートショップみたい!
と先日言われたのですが、
確かに本当にチョコレートショップ
みたいですよね!

なんだか美味しくて上質の
カカオを使ったチョコレートが
出てきてもおかしくないような
ウィンドウで、これで本当に
チョコレート屋さんだったらなと
思います😂

そういえば学生時代、ちょうど
長期休みになるのが2月で
この時期によくオーストラリアに
行っていました。
懐かしい!

海外だとこの時期は街の
お花屋さんやお花を売っている
スタンドでは色々な種類のバラ🌹
たくさん売られていて、
それを一輪買っている人も
たくさんいました。

可愛いセンスのいい雑貨を
売っているお店もちょうど
Rondaみたいな
ウィンドウになっていて
とても素敵でしたし、
とにかく海外のお店のウィンドウって
この時期特に可愛いんですよね〜。

今はコロナで外出自粛令が
発令されたり解除されたりが
繰り返されているので
お店は普通のウィンドウなのでしょうか?
それともバレンタイン仕様に
なっているのか気になるところです。

さてRondaのバレンタイン内覧会は
2月11日(祝・金)です。
この内覧会を決めた時は
まだ先だな〜と思っていましたが、
もう来週なのですね!

出店される方のご紹介をしますね。

Rondaは空気清浄や
除菌を徹底して行っておりますので
どうぞお越しくださいませ。

また入店にはご予約が
必要となります。
ご予約はこちらからどうぞ!

皆んなでバレンタインを
楽しみましょう💖



  

Posted by Koko's English at 09:17ひとりごと

2022年01月28日

新たな挑戦?


昨日新しいことを始めました💫

この新たなこととは
暗号資産のことで、
数ヶ月本を読んだり勉強してきて
今は時期じゃない今は時期じゃないと
先延ばしにしてきましたが
もうそろそろやらないと
タイミングを逃す!と思い、
昨日始めました。

この手のことは
私の範疇外で全く
分からなかったのですが
色んな本を読んで情報を集めて、
今もまだまだ勉強中ですが
実践しているところです。

本当はやるつもりは
なかったのですが、
私の仕事の関係上
この暗号資産というのが
必要になってきたので
始めたんです。

本にも書いてありましたが
知識をたくさんつけるのも大切。
けれどもそれを実践に移すのは
もっと大切。
失敗したり成功したり
経験を積むことで本当の意味で
学ぶことができるというような
ことが書かれていて、
私も本当にその通りだと思います。

何事も挑戦が大切ですしね。

私は暗号資産を
運用するというよりかは
これから多分「通貨」として
使用する機会が増えていくような
気がします。

またそれがある程度形になったら
ブログに書きますね。

一攫千金よりかは私は
コツコツ積み重ねて、
例えそれが亀の歩みでも
少しずつ前に学びながら
進んでいきたいなと
強く思いました。

まだまだ始めたばかりですが
これからもっと知識をつけて
実践して勉強していこう😤

P.S. 私は一番初めに
この「これから稼ごう」
を読んだのですが、
無知な私にとってこの本は
難しくもありまた勉強になる
1冊でした。

暗号資産やこれからの
お金の流れについて
触れたいなと思っている方には
堀江さんのこの本がおすすめですよ〜。



↓この本は
堀江さんのではないですが
図解入りで分かりやすいです。
ただどの本も発行年が
少し前なので最新の情報
ではないので注意が必要⚠



[Qoo10] [100枚 2960円] 韓国正規品 S

WWW.QOO10.JP
  

Posted by Koko's English at 07:39ひとりごと

2022年01月26日

泊まりたかった


関西でもまん防が27日から
適用されるみたいですね。

私は2月に県内のホテルを
予約していたのですが、
オミクロンの拡大と
まん防措置で泣く泣く
ホテルをキャンセルしました。

兵庫県はStaynaviの
兵庫を旅するキャンペーンで
一部ホテル代を兵庫県が
負担してくれていて、
それが利用できるということで
ホテルを取っていました。

そのプランは普通だと
その値段で体験できないものが
付いてくるかなりお得な
プランだったので
絶対に行きたかったのですが、
今回は残念ながら
申し訳ないのですが
キャンセルしました😢

今回行けないのは
もう本当に仕方ないですし
悲しいですが我慢しようと
思います。

また感染がおさまったら
いつでも行けますしね。

ステイケーションも
安全な時だからこそ
できる贅沢ですね。

今から次に行きたい
ホテルとプランを
ピックアップして
それでちょっとでも
行った気分になろうかな😝



[Qoo10] 요이치 프리벤트 KF94 마스크

WWW.QOO10.JP
  

Posted by Koko's English at 06:44ひとりごと