てぃーだブログ › Koko's favorites  › ひとりごと › デジタルデトックス

2022年01月23日

デジタルデトックス

デジタルデトックス

最近SNSによる情報過多に
疲れてきて、昨日思い切って
SNSを整理しました。

私はインスタにイラスト、
Ronda、プライベート用と
3つ持っています。

本当はプライベート用のを
削除しようかと思ったのですが、
それがRondaのとリンク付
されているのでできず、
とりあえずアカウントだけ
切り替えて見ないように設定しました。

別に誰か特定の人の投稿を
見るのが嫌だとかそういうわけでなく、
不特定多数の情報が
一気に自分の元に来るのに
疲れてしまいました。

それこそ以前ブログで書いた
FOMOではないですが、
少し前まではみんなの話に
ついていけるように色々情報を
知っとかないとな〜と思って
よくSNSをチェックしていましたが
もう最近そんなことはどうでも
よくなってきたんです。

だって流行なんて毎日生まれてるし
そんなのいちいち追いかけてたら
自分の時間なんてものは無くなるし、
それだったら自分の知りたいものだけ
自分の中に落とし込めば良いと
思うようになりました。

それこそNO FOMO精神ですね。

勿論知りたい情報だけ得ると言っても
社会情勢などの必要最低限の
知識はこれからも
情報収集して行きますが、
それ以外のことは取捨選択して
選んでいきたいと思います。

情報過多で疲れていたのと、
暇さえあればSNSを見ていた
時間を他のことに充てられるので
整理できて心身ともに
スッキリ🌟

整理して分かったのが
初めは楽しいと思っていた
SNSもいつの間にか
ストレスの原因の1つに
なっていました。

インスタのアカウントに関しては
Rondaのアカウントを
メインで残し、
これから暫くの投稿は
していく予定です。

勿論ブログは今まで通り
続けて行きたいと思います🙂

それ以外はあまりSNSを
見る時間を減らして
気になる本を読んだり
勉強したりしたいなと
思っています。

デジタルデトックスって
大切ですね〜。



[Qoo10] ガムシートマスクパック/フィットマスクパック 10枚セット

WWW.QOO10.JP


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
日々を大切に
日々を大切に(2022-02-28 07:36)

私にできること
私にできること(2022-02-27 10:57)

共振する
共振する(2022-02-26 09:51)

2022年2月22日の日
2022年2月22日の日(2022-02-22 07:39)

終わりました!
終わりました!(2022-02-17 07:47)

不思議な夢
不思議な夢(2022-02-07 10:31)


Posted by Koko's English at 10:44 │ひとりごと