てぃーだブログ › Koko's favorites  › My favorites › 念願のシロダーラ!

2021年08月19日

念願のシロダーラ!

念願のシロダーラ!

昨日Juangaさんのところで
念願の念願のシロダーラを
受けました!

4月に初めて
アーユルヴェーダの
全身トリートメントの
アビヤンガを受けて
凄く良くて、次は絶対に
シロダーラを受けたい!と
思い予約しました🙂

私の中でアーユルヴェーダ=
このサードアイのところに
オイルを垂らすシロダーラの
イメージがあり、本当に
中学生の頃から受けたかったので
昨日夢が1つ叶って嬉しかったです😆

あまりにもどうなっているのか
気になりすぎて写真や動画を
撮っていただき(通常トリートメント中は
目のところに布をあててくださいます)、
途中目を開けて
じっとオイルを見てしまうくらい
興味津々な私でした🤣

まず全身をアビヤンガで
整えてからシロダーラに
入るのですが、暖かい
マッサージテーブルと
Eriさんの気持ち良い
マッサージでうとうとと
夢心地になり、その最高の
状態からシロダーラに
入るというまさに最高に
贅沢な時間💗

シロダーラは先ほども書きましたが
温かいオイルを垂らしていき、
定期的に温かいオイルを
足していただけるので
常に心地良くふわふわした
気持ちになるのです…😌

Eriさんに教えていただいて
初めて知ったのですが
シロダーラは「脳」のトリートメントで、
オイルをサードアイに垂らすことで
思考を停止させ、
脳のクレンジングして
スッキリさせる
効果があるそうです。

初めは私このシロダーラに
ドキドキでもう興奮状態で、
これで思考がストップすることって
あるのかな?と思っていたのですが、
気がついたら思考停止状態で
良い意味で何も考えられず
フワフワした状態になっていて
時間が経っていました。

これってまさに瞑想している時と
同じ感じなんですよね。

でもシロダーラの方が
意識が自分の中からふっと抜けて
フワフワと空気の中を漂うような
不思議な、でも凄く心地の良い
感覚なのです。

私は昔から額のところを
遮られるのが苦手で、
中学〜高校生の頃に
前髪を作ってみたいな〜と
思って作ってたのですが、
初めて前髪ができた時に額が
ムズムズするような、
何かが閉じるような感じがして
あまり心地良さを感じませんでした💦

お風呂に入っている時も
額にお湯がかかったり
髪の毛から水が伝ってくる
感覚も苦手で、
これでアーユルヴェーダ大丈夫かなと
少し心配していましたが
全然大丈夫でした!

むしろ気持ち良くて
温かく柔らかいオイルが額を伝って
髪の毛まで流れていく感覚が
なんとも言えないくらい
心地良く、もうシロダーラに
ハマっちゃいました!

5000年前から
予防医学として広まっている
このアーユルヴェーダは
定期的に受けていると
免疫力も高まり、
病気になりにくい
体になるんだろうなぁと
昨日改めて実感しました。

30分間の温浴をしながら
シロダーラを受けられて、
しかも最後にはシャワーまで
浴びて帰れるので良かったです🥰

帰ってからもオイルのおかげで
お肌もちもちすべすべで
最高の休日でした!
また受けたいな〜😍





同じカテゴリー(My favorites)の記事
デジタルデトックス
デジタルデトックス(2022-03-01 11:04)

今日からメガ割
今日からメガ割(2022-02-25 07:39)

最近手放せないもの
最近手放せないもの(2022-02-24 10:56)

No Such Thing
No Such Thing(2022-02-23 10:11)

令嬢アンナの真実
令嬢アンナの真実(2022-02-21 10:37)

作ってみました〜
作ってみました〜(2022-02-20 11:31)


Posted by Koko's English at 11:14 │My favorites