てぃーだブログ › Koko's favorites  › My favorites › SurfacesのNew アルバム!

2021年06月26日

SurfacesのNew アルバム!


Surfacesの新しいアルバム
Pacificoが昨日配信されましたね!

私はフルアルバムが配信される
前から配信開始日になったら
自動的にダウンロードできるように
設定していて、朝起きて
iPhoneを見たら全ての曲が
揃っていて嬉しくて出勤時や
休憩中にずっと聴いていました🙂

今回のPacificoは彼らが
インスタでも書いていましたが、
アメリカどころか世界中の人が
憧れるエリアでセレブ達が
サンセットを眺められる
自宅を持つほどの場所である
Malibuに1年前に半月家を借りて
そこで今回のアルバムの
制作などを行なっていたそうです。

2020年に配信された
Horizonsのアルバムの1曲
Bloomの歌詞に
Malibu Skiesと出てきて
きっとSurfacesもマリブに
住みたいのかな〜と思っていたら、
今回アルバムの制作のために
家を借りてたことが分かって
Surfacesらしくて良いな!と思いました。

マリブの海岸線が眺められる
高台かな?に建った家で
そこからどんな
インスピレーションを得て
どう音楽に影響するかを
見てみたいと思って
部屋を借りたんですって。

朝起きてから寝るまで
曲を書いて編集して録音する。
これをずっとしていたそうで、
私もインスタでこの当時の
風景を一緒に見ていたのですが
素敵だな〜。こんな生活憧れる!
と思っていましたが、
これがこんな素敵なアルバムに
仕上がるなんてもう感動です😭

「そこで感じられた音や感覚、
体験を全て曲に乗せたから
僕たちと一緒に旅をしているように
感じてくれたら良いな」と
インスタに書いてあって、
確かにこのアルバムの初めの曲を
聴いただけで行ったことのない
マリブの海や情景が浮かんで
自分もそこにいるような
気分になれるんです😳

Surfacesの凄さを改めて
実感しました。

前回までのアルバムまでも
凄く良かったのですが、
今回のアルバムはアーティストとしての
地位を不動のものにしたな〜!と
素人ながらに感じました。
(上から目線に聞こえたらすみません💦

もうね、抜け切った感じがあるんです!
爽やかで夏や海が似合う曲で、
曲によっては
「夕方のサンセットを
見ながら聴きたいな〜」や
「これは朝起きて聴きたい!」と
アルバム1つで1日過ごせるくらいの
ボリューム感&バラエティに
富んでいる凄いアルバムなんですよ〜。

しかもApple Musicは
最近高音質でその場に
アーティストがいるかのように
感じられる音質の曲を配信し始めて、
Surfacesもちょうどこの音質に
対応してるみたいで
余計にその世界観に
入り込めるんですよね😍

またフィーチャリングの曲が
増えたことも
Pacificoのアルバムの特徴であると
言えます。

Surfacesは殆ど
フィーチャリング曲が無く
(2017年のアルバムは
女性ボーカルが入っていましたが
クレジット記載はありませんでした。
きっとメンバーのコリンの
お姉さんか妹さんかな〜と勝手に
思ってるのですがどうでしょう?)、
去年エルトンジョンとコラボした
Learn To Flyが私の中で
彼らが大々的にコラボした
アーティストでした。



そして今回は色んな
アーティストとコラボしていて
中でもMad at Disneyの
Salem Ileseとコラボした曲は
私のお気に入りのうちの1つです。



ちなみに私の一番好きな曲は
一番上のMalibu Interludeです。
Interludeは「間奏曲」という意味で、
1分ちょっとしか無い曲ですが
の〜んびりリラックスした気分になれて
海外のビーチで寝ながら聴きたくなる
曲なんですよ〜。

「皆んなも僕も知らない君のことを教えて」という歌詞を
繰り返し歌っているだけですが
なぜだか不思議なくらい
心地良い気分になれるんです💙

あとYoursという曲では
"Japan"という単語が出てきます😆
これは日本人のファンとしてはかなり
嬉しいポイント💓

新しいフェラーリを買ったり
雑誌の表紙になったりはしないし、
ビーチ沿いの豪邸を
今は持っていないけど
今確実に分かることは
僕は君のものだよ〜と
いうことを歌った曲がYoursです。
(日本語にするとちょっとクサくなるのに
英語だと素敵に思えるから不思議😂



「日本へプライベートジェットで
飛行する」という歌詞で
日本が出て嬉しくなって
私Surfacesのインスタに
「日本から応援してるよ〜」と
コメント載せたら、まさかの
メンバーの一人Forrestが
私のコメントに「いいね💗」を
押してくれたんです😭

もう本当に嬉しかった〜!!

日本でまだそんなに
知られていない頃から

(それこそ日本の公式サイトが無い時から)
ずっと応援してて、
今やお店でも音楽がかかるまでの
人気ぶりになって私は本当に
嬉しいです😢

人気になってもペースを崩さず
素晴らしい曲を作ってくれる、
そんな彼らのアルバムや曲が
少しでも多くの人に広まりますように☺

いつもより長いブログに
お付き合いいただきまして
ありがとうございます🙇‍♀️

良かったらYouTubeなどで
音楽聴いてみてくださいね〜。
ちなみにAirPods Proとの
相性抜群です👌







同じカテゴリー(My favorites)の記事
デジタルデトックス
デジタルデトックス(2022-03-01 11:04)

今日からメガ割
今日からメガ割(2022-02-25 07:39)

最近手放せないもの
最近手放せないもの(2022-02-24 10:56)

No Such Thing
No Such Thing(2022-02-23 10:11)

令嬢アンナの真実
令嬢アンナの真実(2022-02-21 10:37)

作ってみました〜
作ってみました〜(2022-02-20 11:31)


Posted by Koko's English at 11:22 │My favorites