てぃーだブログ › Koko's favorites  › My favorites › Joji × Rei Brown- Once in a While

2021年01月20日

Joji × Rei Brown- Once in a While


最近音楽といえばJoji関連の
曲ばかり聴いています🎵

私がJojiを知ったきっかけは
私の好きなSwae Lee
Jojiと香港出身のJackson Wang
コラボしたWalkingという
曲を聴いたことから始まりました。

そして曲を聴いていたら昔に何となく
聴いていた曲がJojiのだったことに
驚き(割と好きな感じの曲でした)、
他の楽曲もダウンロードし始めたら
ハマりにハマって今に至ります…。

そういえば
12月の中旬から聴き始めたのですが
Apple Musicが自動で作成した
私の2020年のよく聴いたランキング100中
18曲も入っていました😳😂

しかもフューチャリングの曲は3位に、
単独では9位に食い込むという
私がどれだけ2週間ほどの間で
聴きまくっていたのが分かる
結果となりました😂

Jojiは本名は
George Kusunoki Miller といい、
28歳大阪出身の
アーティスト、プロデューサーなど
多方面で活躍しています。

日本にいた時は
神戸のカナディアンスクールに
通っていたそうですよ〜。

カナディアンスクール卒業後は
ニューヨークの大学に通い
卒業後は色々経由した後
アーティストになり
今はロサンゼルス(ベースなのかな?)で
音楽活動をしています。

Jojiの所属する88 risingという
レーベルは日系アメリカ人の
ショーン・ミヤシロらによって
設立されました。

88risingのような新しい企業で
働くのも楽しそうですね😚
働いてみたいな〜。

アメリカを拠点に
世界中に音楽を発信している
音楽レーベルであり映像制作会社、
マネージメント会社など
様々な顔を持つレーベルで、
面白いのがここに所属している
アーティストのほとんど
(というかほぼ全員)が
アジアにルーツを持つ
アーティストなのです。

中国出身のHigher Brothers、
韓国出身のKeith Ape、
インドネシア出身のRich Brianと
Nikiなどなどアメリカでアジア発の
ヒップホップ、R&Bなどを
発信し続けている88 risingは
まさに今大注目の
音楽レーベルなのです🤩

私は特にJoji、Rich Brian、Nikiが
大好きで最近はJoji or 88 rising関連の
曲以外聴いてません😂

ブライアンもニキも
本当に素晴らしいアーティストで
語り出したら止まらないので
また今度ブログに書きますね。

さて本題なのですがJoji
Joji名義で88 risingの元では
EP、アルバムなど含めて
現時点で3つリリースしており
このどれらも最高に良くて
どれが一番好き!と決めるには
かなり難しいです。
というか決められません…🤔

またFeaturingの楽曲も
素晴らしいものが多くて
自分で作ってるJojiの
プレイリストも
どんどん増えていく一方🤣

そのフューチャリングでも
特に私の好きな曲は
JojiとRei Brown
Once in a Whileという
楽曲です。

Reiも神戸出身のアーティストで
今はアメリカを拠点に活動しています。
そして驚くことにJojiと
日本で同じ(?)学校に
通っていて、
共同で制作している楽曲も
多数あります。

特にこのOnce in a Whileは
私の気に入りでよく聴いています🙂

この2人の楽曲は静かなサウンドと
歌声でとにかくおしゃれ😳
Jojiの低音の声とReiの
少し高めで繊細な声が
こんなにも合うのか!と感動するくらい
2人の息が合っていて最高すぎる
1曲です😢

この曲は個人的にですがReiの
インスタを見ていただいたら
分かるのですがReiの色が濃く出ていて、
また別のNormal Peopleという
曲はJojiの色が濃く出てるなぁと
感じました。

どちらも素敵な楽曲です。

歌詞は確かなものがないのかな?
ファンの見解などがサイトに載っていて
見たら長い間昔の恋人のことが
忘れられなかったけど
ようやく乗り越えられた…ということを
歌った歌だそうです。

Jojiは直接的というより間接的な
感じの歌詞が昔は多かったので
これは誰の視点?どういうことかな?と
英語のネイティブでない私は
少し解読&理解するのに時間が
かかります。
でもそのことを考える時間も
楽しいんですけどね😊

いつか絶対Joji、Reiや
88rising のアーティスト達に
会って話してみたいです!
Joji達のことを実際に知ってる方がいましたら
ぜひ私までメッセージください…😂🙏







同じカテゴリー(My favorites)の記事
デジタルデトックス
デジタルデトックス(2022-03-01 11:04)

今日からメガ割
今日からメガ割(2022-02-25 07:39)

最近手放せないもの
最近手放せないもの(2022-02-24 10:56)

No Such Thing
No Such Thing(2022-02-23 10:11)

令嬢アンナの真実
令嬢アンナの真実(2022-02-21 10:37)

作ってみました〜
作ってみました〜(2022-02-20 11:31)


Posted by Koko's English at 10:24 │My favorites