てぃーだブログ › Koko's favorites  › My favorites › Kyokos English › 元気の出る映画

2019年04月16日

元気の出る映画

元気の出る映画

元気の出る映画

私は邦画よりも洋画やアメリカのドラマの方がよく
見ているような気がします。
特にネットフリックスとアマゾンプライムに
加入してからその波はどんどん加速してきています。

勿論邦画も日本のドラマも好きなんですが、
洋画の「これってありえなくない?」というような
お気楽すぎる展開や急すぎる場面転換。
日本の常識では
考えられないような行動を映画やドラマの中で
見ることができるのでもう面白くて
1度見だしたらなかなか止まりません。

今度茂丸まつりで上映する
 Koko's Movie Theater の映画2本とも
まぁありえなさすぎる展開で
逆に見てると笑って元気が
出てくる作品なんですよね。

特にリーガリーブロンドなんて
主人公のエルは服飾の勉強しかしてなかったのに
ハーバードの法学部になんとか合格して、
(それもありえない入学願書の映像を
送っての合格)そこから色んな差別の中
奮闘するというサクセスストーリーだけど
今の世の中の事象と重なる部分もあるので、
ただただ楽しくておもしろ〜いだけで
終わる映画ではないんです。

私自身はアジア人でしかも日本でしか
育ったことがないので分かりませんが、
どうも劇中の台詞からすると
ブロンドの女の子は軽く扱われてしまうことが
多いそう。
そんな中色々と大学生活の中で
揉まれてたくましくなっていくエルに
自分を重ねてみる人も多いと聞きました。

私もこの映画を初めて見たとき
勉強のことでかなり落ち込んでいて本当に
立ち直れないかもと思うくらい
辛かったです。

でもこの映画を見たときに
私とエルが重なって見えて
「あぁ、めげずに頑張ったらこんな
素敵な未来が待ってるんだ!」と
映画に励まされて前に進むことができました。

4月や5月は環境が変わって
慣れないこともたくさんあると思います。
でもそんな時にエルやナタリーの
映画を見ると元気パワーがチャージできて、
また明日からも頑張ろう!って思えるように
きっとなると思います💫

楽しいホリデーに一緒に映画を楽しみませんか?😉

4月28日(日) Legally Blonde
5月5日(日) Isn't It Romantic


同じカテゴリー(My favorites)の記事
デジタルデトックス
デジタルデトックス(2022-03-01 11:04)

今日からメガ割
今日からメガ割(2022-02-25 07:39)

最近手放せないもの
最近手放せないもの(2022-02-24 10:56)

No Such Thing
No Such Thing(2022-02-23 10:11)

令嬢アンナの真実
令嬢アンナの真実(2022-02-21 10:37)

作ってみました〜
作ってみました〜(2022-02-20 11:31)


Posted by Koko's English at 07:17 │My favoritesKyokos English