てぃーだブログ › Koko's favorites  › My favorites › Apple Watch買いました!

2019年02月23日

Apple Watch買いました!

Apple Watch買いました!

昨日Apple京都店で
Apple Watchシリーズ4を買いました!

去年の11月くらいからお客さんから
メールが来たらすぐに確認できるし
仕事で使える幅があるこの時計が
ずっと欲しくて、でもなかなかの
値段をするので自分へのクリスマスプレゼントに
買おうかどうしようか迷っていました。

まぁ悩むものだしいらないかなと
諦めていたんですが、
「やっぱり欲しい!!」と思う周期も
定期的にやってきて
確定申告が終わってから
自分へのご褒美に買うことに
決めたんです😃

ここ数日は色々あったし
しかも24回払いのローンでも
金利がなんと0%のキャンペーン中だったので
買うのは今しかない!と思い、
昨日買いに行ってきました。

自分の仕事でローンを組むのは
初めてだったのでかなりドキドキで、
しかもローン窓口が混んでいたので
時間がかかってそれで余計に
ドキドキしていましたが
40分ほど経った時に無事審査がおりました!

自分の仕事を書いて
ローン申請したものがおりるのって
なんかちょっと嬉しいですよね。
ちょっと世間から信用された気分です。
えっへん🤗

アップルでは担当の方が
2人いてくださったんですが
1人の方はアメリカ人の方で、
本当は技術者だけど
京都店ができる時にアメリカから
転勤してきた話や
Apple Watchのシリーズ4は
水深50mまで使えるなど
いろんなスモールトークができて
待ち時間も楽しかったです〜😀

こういうデジタル系のデバイスや
ネット関係となるとやたらと
研究して欲しくなる、
使いたくなるんですよね。
携帯もSIMフリーですし。不思議。

参考までに私が購入したのは
Apple Watch シリーズ4の
40mm ピンクのGPS機能です。
Cellの方は私には必要なかったので
GPS機能のみのものにしました。

Apple Watchって私的には
iPhoneありきの時計で、
私が思うCellとGPS機能の違いは、
前者はiPhoneが近くになくても
このウォッチだけで
電話をかけることができて、
時計が独立して存在している感じ。

一方の後者はiPhoneがあって
ウォッチの機能が使えるという
共存の関係だと思っています。
なのでiPhoneが近くにあると
この時計から電話をかけることが
できます。
実際かけてみたんですが
トランシーバー的な感じでしたね。
*Apple Watch同士で
会話のできるトランシーバーの
アプリも入っていたので
一回試してみたいです。

今朝家を出る時に私
iPhoneを家に忘れてたみたいで、
ふと時計を見るとスマホと
接続されていないイラストが
表示されてまさかと思い
時計をスクロールしてiPhoneの
音を鳴らすボタンを押したら、
音が聞こえてこなかったんです。
それで家に忘れたことが分かり
すぐに取りに帰ることができました。

この機能ちょうど昨日店員さんに
教えてもらっていたばかりで
いつか使うのかな〜と思っていたら、
まさかの今日使うことになりました😆
この機能めちゃくちゃ便利!!

ウォッチではメールやLineも
見ることができて、
Lineは簡単な定型文or 絵文字で
返すことができて、
メールは閲覧のみですが
これがめちゃくちゃ便利!!

昨日早速お客さんから来た
メールがウォッチでピコーんと
通知が鳴って、
確認することができました。

今すぐ返事はできないけど
メッセージをスマホを出さずに手軽に
確認できるのは本当に便利で
良いんですよね。
特にお客さんや生徒さんからの
メールがよく来る私のような
仕事をしている私にとって
Apple Watchって物凄く
便利なデバイスなんです。

あとはSuicaをiPhoneから
Watchに移し替えたので
これから改札で携帯を出さなくて
良くなるので嬉しいです。
あれも結構手間だったんですよね。
*Apple Walletのクレジットカードは
WatchでもiPhoneでも両方で使えますが、
SuicaだけはiPhoneかWatchどちらかしか
使えません。
デバイス間の移動はすぐに出来るそうなので
また今度試してみたいと思います。

長々と書きましたがApple Watchって
簡単に言うとiPhoneのリモコン的
存在の時計なんですよね。

これから使いこなしてまた
どんな機能を知ったかなどを
ブログで書いていきますね〜!




同じカテゴリー(My favorites)の記事
デジタルデトックス
デジタルデトックス(2022-03-01 11:04)

今日からメガ割
今日からメガ割(2022-02-25 07:39)

最近手放せないもの
最近手放せないもの(2022-02-24 10:56)

No Such Thing
No Such Thing(2022-02-23 10:11)

令嬢アンナの真実
令嬢アンナの真実(2022-02-21 10:37)

作ってみました〜
作ってみました〜(2022-02-20 11:31)


Posted by Koko's English at 13:36 │My favorites