てぃーだブログ › Koko's favorites  › My favorites › どくだみ茶

2018年01月26日

どくだみ茶

どくだみ茶

私はここ数年ほぼ毎日
どくだみ茶を飲み続けています。
外に出かける時私はいつも
お茶を持っていきますが、
その時もどくだみ茶を持って行って
外でも飲んでいます。

どくだみ茶とは
どくだみという薬草からできた
ハーブティーで、
老廃物や毒素を体外に排出してくれる
デドックスの作用があります。
他のお茶とブレンドされていなければ
カフェインレスのお茶なので
妊婦さんや子供も飲める
お茶だそうです。
Trend Styleより)

飲み始めたきっかけは
数年ほど前に背中に
できものができた時でした。
初めは「多分背中に
ニキビでもできたんだろうな。
多分ほっておいたら無くなるわ。」と
思っていました。

でも1年以上が経っても
背中にニキビがあるままで、
母に相談したら
皮膚科を勧められて
小さい頃から行っていて
アトピーを治してもらった
かかりつけの皮膚科に
行くことになりました。

そこでこれはニキビではなく
石のようなもので手術でしか
取れないと言われました。
「えー!」と思いつつ
その日に手術の予約をして
帰って母にこのことを話すと、
母がネットで色々調べて
どくだみ茶を見つけてくれました。

初めはハーブ独特の香りや味が
あってそれが苦手でしたが
「これは薬だ!」と思いながら、
半信半疑でしたが毎日
飲み続けていました。

すると飲み始めて2、3日した夜に
びっくりすることが起きたんです。
背中がかゆくてかいていたら、
今まで何度触っても取れなかった
できものが一瞬で
ポロっと取れたんですびっくり!

そのできものを見せると
先生が手術しなくてもいいよと
おっしゃってくれたので、
手術せずにできものを
取ることができましたニコニコ

私の勘違いかもしれませんが、
どくだみ茶を飲み始めてから
(今でもよく飲みますが)
カフェインの入っている飲み物を
重く感じて飲む回数が減ったり、
ニキビができにくくなったり、
できても早く治るようになったんですピカピカ

つい先日も喉の奥や口蓋あたりに
白いできものができて痛くて
ご飯が飲み込めない日が続きましたが、
ちょうど切らしていたどくだみ茶を
すぐに買って入れて飲んだら
飲んだ瞬間にチクッと
魚の骨が刺さったような痛みが
走りました。

でもその後すぐに
今まで何をしても治らなかった
喉の痛みが、
少しずつですが確実に引いて
今ではほぼ治りかけになりましたピカピカ
もうどくだみ茶は手放せません。

家族全員で
飲んでいますがお茶パックを
ヤカンに入れてお茶を沸かして
ペットボトルに入れて飲んでいるので、
20袋しか入っていませんが
1ヶ月はもちます。

私はこの「徳島のどくだみ茶」以外の
どくだみ茶を飲んだことがありませんが、
どくだみ茶オススメですびっくり
(ちなみに徳島のどくだみ茶は
徳島産のどくだみを100%
使用しているそうです。)

Koko's English音符オレンジ
ホームページの英日翻訳、
旅行英会話のレッスンを行っています!
お問い合わせはこちらまで

おすましKokoの一言英語
packing 荷造り

(発音「パッキング」


同じカテゴリー(My favorites)の記事
デジタルデトックス
デジタルデトックス(2022-03-01 11:04)

今日からメガ割
今日からメガ割(2022-02-25 07:39)

最近手放せないもの
最近手放せないもの(2022-02-24 10:56)

No Such Thing
No Such Thing(2022-02-23 10:11)

令嬢アンナの真実
令嬢アンナの真実(2022-02-21 10:37)

作ってみました〜
作ってみました〜(2022-02-20 11:31)


Posted by Koko's English at 08:34 │My favorites