蒸気でアイマスク

Koko's English

2022年02月06日 07:38


久しぶりに買って良かった!と
思える商品に出会いました。
それはめぐリズムの
「蒸気でアイマスク」です。

めぐりズムのこのシリーズは
長年にわたって人気の商品で
むしろ最近になって使い始めた
私は時代遅れ感がしちゃいますが、
このマスクがあまりにも良くて感動

1箱16枚入りで個包装で
アイマスクは入っているのを
アマゾンで購入しました。

アマゾンで買うと「箱が潰れてた!」
というレビューを多数見かけましたが、
私のは全く潰れてなかったです。

勝手に電子レンジでチンして
使うタイプだと思っていましたが
レンジでチンはしてはいけないそうで、
袋を開けた瞬間からアイマスクが
温かくなるのですぐに装着する
必要があります。

耳掛けが引っ付いているので
そこを優しく剥がして
耳にかけると、本当にすぐに
じわ〜っと温かくなって
リラックスできます

私は最近電子書籍を
読んでいるので眼精疲労が
あって目の奥が疲れていたので
リラックスして寝たいなと思い、
試してみました。

そしたらもうびっくりするくらい
気持ちよくて徐々に温かくなり
その温かさが目元から
広がるのを感じました。

この広がりと温かさって
アーユルヴェーダの
シロダーラを受けた時の
感じに似ている気がします。


着けて寝ているとふっと
深い睡眠に入れて瞑想状態に
なっている感じがしたんです。

実際深い眠りに入っていたのか、
20分経つと温かさは消えるみたいですが
消えたことに全く気づかず、
様子を見に来た家族に
「もう冷めてるし取ったら?」と
言われて少し会話したそうなのですが
全く記憶に無いくらいリラックスして
寝ていました

ホットアイマスク恐るべし…!

飛行機でも使えるそうなので
長時間飛行機で移動する
海外旅行なんかに持って行くと
飛行機でもぐっすり眠れそうですね

そういえば中国の人が日本に
来てた時、ドラッグストアで
このアイマスクを爆買いしていた
光景を何度も見ていて、
「それそんなに買うけど
良いのかな?」と思っていました。

けれど使い始めた今、
中国の人が爆買いしていた
理由がやっと分かりました!

眼精疲労も解消できるし
リラックスできるし最高ですね

香料タイプもありますが、
私は香料があるとこの場合
気になりそうなので、
無香料タイプがおすすめ。

あとメイクが落ちたり
コンタクトを入れている時だと
乾燥するそうなので、
裸眼時ですっぴんの時に
するのが良いそうですよ〜。

次は肩こりに効きそうなやつを
買って試してみたいと思います

<br>

<br>

<br>

<br>

バレンタイン内覧会


[Qoo10] コンプチャ正式販売店 ボトル付き 美容茶

WWW.QOO10.JP

関連記事