てぃーだブログ › Koko's favorites  › My favorites › 昨日もお花見

2018年03月30日

昨日もお花見

昨日もお花見

昨日も夙川でお花見をしました。
今シーズンだけで3回もお花見してて
自分でもちょっとびっくり。
今まではお花見って1回すれば
いい方だったのに、
今年は天気も良くて暖かいので
自然とお花見をしたい気分になりますおすまし

今日はオーストラリア人の友人と
Hiroさん、Bowさん、母、祖父母と
一緒に夜桜でお花見をしました。

オーストラリア人の友人は以前
京都の大学に留学していた時に
ちょっと見たくらいで、
お花見もしたことがなかったので
今回桜の名所である夙川でしよう!
ということでお花見をすることに。

場所はこないだと全く同じ所でしました。
ここはちょっと説明しにくいのですが、
駅からも近いし人もあんまりいないのに
桜が綺麗に見られる
穴場のスポットがあるんです。
そうそう、今度母がその場所で
桜を見ながらお話会をするみたいですおすまし

そこはほんとにオススメの場所で
なんて説明したらいいのか
分からないので、ロケーションの
説明は割愛させていただきます汗

前のお花見セットに加えて
ヒロさんが先日取り寄せた
アウトドア用の持ち運びできる
テーブルと椅子を持って来て
組み立てて、皆んなで
食べながら飲みながら
ワイワイ言いながらお花見を
楽しみました。

みんなでテーブルを囲んで
なんだか家で食事をそのまま
夙川のお花見に持って来た感じで
楽しかったですニコニコ

夙川の桜はもう満開花
ほんとびっくりです。
去年の今頃はまだまだ寒く
「桜はいつ咲くかな〜」と言っていたので、
今年の桜の咲く早さには驚いていますびっくり!
咲くのが早かったですが
桜の綺麗さは相変わらずで、
平日の日中でも凄い人です。

川の真横から撮ると桜の写真が綺麗に
写るので、皆さん川のところまで
階段を降りてカメラを構えていました。
川べりでの桜の写真オススメですおすまし

あともう一回桜が散るまでに
お花見しようかなベー

赤ハイビスカス沖縄土産の旅こちら
晴れ英語お話会こちら
3人お話会通しチケットはこちら
お申込み締切日は全て4月6日(金)

花Rondaマルシェ
4月7日〜8日 11時〜16時
詳しくはこちらから

Koko's English音符オレンジ
ホームページの英日翻訳、
TOEIC対策、神戸お散歩、
旅行英会話のレッスンを行っています!
お問い合わせはこちらまで

おすましKokoの一言英語
marvelous 素晴らしい、驚くべき〜

(発音「マーベラス」
この単語は"Wonderful"より
「素晴らしい」と感じるもの・ことを
表現する時に使います。

ありえない、ありそうもないくらいの
素晴らしさに出会った時に使う=
心の底から感嘆している表現で、
なかなか使わなさそうと思いますが
最近ではインスタのコメントなどで
よく見かけます。)


同じカテゴリー(My favorites)の記事
デジタルデトックス
デジタルデトックス(2022-03-01 11:04)

今日からメガ割
今日からメガ割(2022-02-25 07:39)

最近手放せないもの
最近手放せないもの(2022-02-24 10:56)

No Such Thing
No Such Thing(2022-02-23 10:11)

令嬢アンナの真実
令嬢アンナの真実(2022-02-21 10:37)

作ってみました〜
作ってみました〜(2022-02-20 11:31)


Posted by Koko's English at 07:53 │My favorites