てぃーだブログ › Koko's favorites  › My favorites › Kyokos English › Kokoと英語でお散歩 in 神戸①

2018年03月25日

Kokoと英語でお散歩 in 神戸①

Kokoと英語でお散歩 in 神戸①

昨日は英語でお散歩の下見をかねて
神戸で行われているイベントに
行って来ました!
今日はそのイベントの紹介ブログになるので
写真がいつもより多くなると思いますおすまし

私たちが行ったイベントは
このイベント自体は3月14日(水)〜27日(火)まで
大丸前の旧居留地で行われていますが、
フードイベントは昨日と今日25日(日)までです。
下に場所などの詳細を書きますね。

私たちが行った日はフードトラックは
4店舗ほど出店していて、
ケバブにドイツソーセージ、
メキシカンとクレープの
フードトラックで
とってもおしゃれな感じでしたおすまし

映画「カーズ」風の可愛い
フードトラックも車

Kokoと英語でお散歩 in 神戸①

私はその中からメキシカンを
チョイスニコニコ

Kokoと英語でお散歩 in 神戸①

このお店は歩行者天国の一番
手前にあるお店で、
Ocean Sideというお店でした。

Kokoと英語でお散歩 in 神戸①

私は大好きなミートタコス(600円)を
オーダーし、友人は
目玉焼き付きキーマカレー(800円)を
オーダーしていました。
*キーマカレーの目玉焼きは無料でしたが
数量限定なのでお早目にGOOD

道の上にいくつも
テーブルや椅子があるので
ゆっくりご飯を楽しむことができます。

全てがテイクアウト用になってるので
食べやすいしおしぼりも頂けますが、
事前に紙皿やウェットティッシュを
持って行くのがベターOK

タコスは一見すると量が少なく
見えますが、実際はちょうどいい量で
すこーしだけスパイシーで
お肉も味がしっかりしていて
生地もモチモチで、チーズと
お肉の相性が抜群ラブでした。

上に乗っていたカリカリっとしたのも
すんごく美味しかったです。
カリカリ具合が堪らない!

キーマカレーも少し
味見させてもらいましたが、
とっても美味しかったです。

両方とも程よい分量で
食べても全然苦しくなりませんでした。
腹六分目?くらいかな。

旧居留地の一部が
歩行者天国になっていて、
ちょうど一昨日
車で走った道の上で
椅子に座ってご飯食べているのは
不思議な感じで楽しかったです。

オススメはオープンと同時に行くと
テーブルも選びたい放題で
お店も並ばなくていいし、
いくつかあるフォトスポットでも
写真をたくさん撮ることが出来ます。

一番上のミモザに囲まれた
フラワーフォトフレームもその1つで、
引き出しの中には黄色い春らしい
チューリップが入っているなど
凄く工夫されていて、
写真を撮るにはピッタリの
ブースでした!

私この花全て造花だと思ってましたが、
生花でとってもいい香りがしていました。
このブログでもその香りをみなさんに
お届けしたいくらいです花束

このブースはフードトラック側にあって、
もう1つのフレームはミモザを
中心とする黄色いお花が
ベンチを囲っていて、
ここもとっても素敵な場所でした。
ちなみに歩行者天国になっている方の
大丸の出入り口近くにありましたおすまし

今サイトを見たら、このイベントで見つけた
フォトジェニックなイエローの物を撮って
インスタグラムに投稿する&
公式のページをフォローして
ハッシュタグをつけると、
抽選で10名様にホテルの
ランチチケットが当たるそうです。
私も早速応募してみました。
当たるかな〜。

他にも神戸で色々なお店に
行ったので、またそのことは
Kokoと英語でお散歩 in 神戸シリーズとして
シリーズ化して書いていこうかなと
思いますおすまし
お楽しみに☆

明石町筋(トアロード玄関〜前町通)
エルメス近く

3月25日(日)朝10時30分〜夕方5時
*雨天時は場所の変更や中止あり

赤ハイビスカス沖縄土産の旅はこちらから
晴れ英語お話会はこちらから
お願い致します。
3人お話会通しチケットはこちら
お求めください。
お申し込み締め切り日は全て
4月6日(金)

花Rondaマルシェ
4月7日〜8日 11時〜16時
詳しくはこちらから

Koko's English音符オレンジ
ホームページの英日翻訳、
TOEIC対策、神戸お散歩、
旅行英会話のレッスンを行っています!
お問い合わせはこちらまで

おすましKokoの一言英語
That was a big/ large portion of food.
あのご飯量が多かったね。

(このフレーズはご飯を食べに行ったり
食べた後に言います。
外国に行ったらご飯の量が
多かったりするので、
よく使えるフレーズだなと思います。
"portion"が「量」を意味します。)



同じカテゴリー(My favorites)の記事
デジタルデトックス
デジタルデトックス(2022-03-01 11:04)

今日からメガ割
今日からメガ割(2022-02-25 07:39)

最近手放せないもの
最近手放せないもの(2022-02-24 10:56)

No Such Thing
No Such Thing(2022-02-23 10:11)

令嬢アンナの真実
令嬢アンナの真実(2022-02-21 10:37)

作ってみました〜
作ってみました〜(2022-02-20 11:31)


Posted by Koko's English at 08:52 │My favoritesKyokos English