てぃーだブログ › Koko's favorites  › My favorites › ひとりごと › コラージュ

2017年12月20日

コラージュ

コラージュ
昨日は雑誌を切り抜いてコラージュを
楽しんでいました。
私は昔から上手い下手は別として
コラージュが大好きでした。

高校では美術、書道、音楽と
芸術科目が選択できたので、
高校3年間は美術を選びました。
3年生は自由制作ができたので、
私は少し大きめの木のキャンバスに
英字新聞を貼ってコラージュをしました。

私のコラージュのテーマは
「私の好きなもの」なので、
昔から必ず
真ん中に自分をモチーフにした
写真や物を入れています。
高校の時は紙粘土で自分を
作ってボンドで貼り付けたり、
今回は自分の写真を貼り付けました。

何度かコラージュをして
後から見返すとビックリなのが、
高3の時に切り抜いて貼った物と
同じものをこの上の写真の前の
コラージュで貼ってたんですびっくり!!
その写真私が大好きなものが
2つも入ってて、
自分が心から好きで欲しいもの
or
手放したくないものが発見できて
面白いですおすまし

私はどのコラージュにも
綺麗なブルーを象徴する
プールや海の水辺の写真を
貼っていますクマノミ

今回はたまたまオーストラリアの
グレートバリアリーフ特集の
ページがあったので、
そこから写真と地図を取って
貼り付けることができましたニコニコ

今まではベタベタ
隙間がなくなるように
貼っていましたが、
今回はたくさん空いている
スペースができました。
どの雑誌を切り抜くかによって
使う量は変わると思いますが、
私は今回
「そんなにたくさんいらないな」と
思って少しだけ写真を使いました。

昔はELLE girlという雑誌や
アメリカのティーン向けの
雑誌で切り抜きをしていましたが、
ここ数年雑誌を買わなくなったので
母が仕事で使っている
Harper's BAZARと
VISAから送られてくる雑誌で
切り抜きました。

ハーパスバザーはハイブランドが
多すぎて私の世代には
まだ早かったです汗

新しいコラージュでは
今までネイルやお化粧品などを
貼り付けていたのが一切無くなり、
可愛いリュックやランプや
オーナメントが仲間入りしましたおすまし

ちなみに私は完成したコラージュは
IKEAで買ったA4サイズの
額縁に入れて飾っていますキラキラ 

自分の趣味嗜好って変わってないと
思ってても、確実に
変わり続けてるんだな〜と
思いました。

1年に一回雑誌の切り抜きを
ぺたぺたして
自分を再発見できる
コラージュ、大好きですおすまし

おすましKokoの一言英語
Bless you! お大事に

(これは
くしゃみをした時によく
言われるフレーズです。
一説には、くしゃみをすると
自分の魂が口から出て行き
病気になるそうで、
それを防ぐために言うそうです。

"Bless you!"と言われたら
"Thank you!"と返すと◎

ちなみに
"God bless you!"は
「神様のご加護がありますように」です。)

Koko's English音符オレンジ
ホームページの英日翻訳、
旅行英会話のレッスンを行っています!
お問い合わせはこちらまで


同じカテゴリー(My favorites)の記事
デジタルデトックス
デジタルデトックス(2022-03-01 11:04)

今日からメガ割
今日からメガ割(2022-02-25 07:39)

最近手放せないもの
最近手放せないもの(2022-02-24 10:56)

No Such Thing
No Such Thing(2022-02-23 10:11)

令嬢アンナの真実
令嬢アンナの真実(2022-02-21 10:37)

作ってみました〜
作ってみました〜(2022-02-20 11:31)


Posted by Koko's English at 09:31 │My favoritesひとりごと